大阪本社HOME
大阪本社HOME

オーナーの皆様へ

ホーム < オーナーの皆様へ < 管理業務

管理業務

業務内容
詳細
備考
入居者管理
(1) 空室の入居者募集
(2) 入居審査
(3) 契約業務
(4) 鍵の管理
(5) 鍵の交換
(6) 未納家賃の催促
(7) 退去後の不足金回収
(8) トラブル・クレームの処理
(9) 契約更新
(10) 工事等の立会
(11) 自転車の管理
(12) 退去の立会
(13) 退去後の室内点検
(14) 入居者への告知文書の作成・掲示
空室の入居募集、家賃の回収処理業務、トラブルやクレーム処理、退去後のチェック、オーナー様の煩わしい業務のトータルサポートを行います。また、入居されてから入居者の方々に長く安心して住んでいただけるサービスを実施しております。
事務管理
(1) 家賃の集金
(2) 駐車場料金の集金
(3) 車庫証明書発行及び手数料の集金
(4) 退去者への清算
(5) 入居決済金の受領代行
(6) 請求書の作成
(7) 月次明細書の発行
入居管理において発生する事務的な業務を行います。
オーナー様の手を煩わすことなく、金銭的な管理を重視して当社が代行致します。
建物維持管理
(1) 巡回点検
(2) 清掃
(3) エレベーターの保守点検
(4) 機械警備
(5) 貯水槽清掃
(6) 消防設備法定点検
(7) 排水管洗浄
(8) 各種ポンプ点検
(9) ゴミの収集
(10) 電球の交換
(11) 自転車の撤去
(12) 粗大ゴミの撤去
(13) 退去後の室内補修
当社では、設備管理から共有部分の清掃作業、マンション管理まで幅広く、そしてきめ細かいメンテナンスを実現しています。(2)~(13)は別途費用が掛かります。
各種提案
(1) リフォーム
(2) 大規模修繕
(3) 設備関係
(4) 最新の設備
(5) 遊休地の活用
(6) 居住期間の長期安定化
オーナー様の資産運用のお手伝いから建物の大規模な修繕まで様々なご提案を致します。